デルタアメックスゴールドの真価

デルタアメックスゴールドの真価を発揮するのは、やはり旅行時になると思います。

詳しくは過去にも書いているのですが、特筆すべきはそのサービスの手厚さ。

 

紹介ページにもこのようにあります。

ご自宅~空港までのサービス
ご旅行へのご出発からご帰国時まで、様々なサービスをご利用いただけます。

お手持ちのアメリカン・エキスプレスのカードと利用当日の搭乗券をご呈示いただくと、国内28か所海外1か所の空港ラウンジを、ご同伴者1名様と共に無料でご利用いただけます。

これは、すでに何度も利用していますが、空港に早めについてチェックインしてもそのあとすることがない、早く座って落ち着きたいという需要にこたえてくれるものです。

ラウンジは各所で特徴がありますが、主要空港であればあるほどよく整っているサービスです。たとえば中部空港ではビールも自分でサーバーから自由に注げるようになっており、土産店で購入したみそ串カツなどと一緒に飲めてしまうわけです。

これが同伴者も無料、到着時も使用可能なのですから、太っ腹ですね。

 

海外旅行の際、ご帰国時に空港からご自宅まで、カード会員お1人様につきスーツケース1個を無料で配送いたします。[成田国際空港中部国際空港関西国際空港]

 

これも、本当に助かります。疲れて帰ってきたときに大きな荷物を一つ空港で預けて家まで送り届けてもらう、個人的には欠かせないサービスです。

 


海外旅行のご出発・ご帰国時に、提携タクシー会社(MKグループ)のお車をカード会員様専用でチャーターし、ご利用可能地域内のご指定の場所から空港間の送迎を割安の定額料金にてご提供いたします。[成田国際空港中部国際空港関西国際空港]

 

H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービスにて国際航空券、海外パッケージツアーをご購入の場合にご利用いただけます。
空港周辺のアクセス良好な場所で、旅行中にお車を安全かつ低価格でお預かりいたします。
長期旅行はもちろん、短期旅行にも便利な空港周辺パーキングをご活用ください。
ご出発時は空港の駅改札付近の指定場所やバス停からチェックインカウンターまで、ご帰国時は到着ロビーから駅改札付近の指定場所やバス停まで、専任スタッフがお荷物をお運びします。
対象空港:成田国際空港(第1ターミナル、第2ターミナル)、関西国際空港

※成田空港第3ターミナルをご利用の方は対象外です。
乗継便の待ち時間などに、空港内手荷物預かり所にてお荷物を無料でお預かりいたします。
ご出発までの空港内でのお買物やお食事などを、身軽にゆったりお楽しみいただけます。[中部国際空港]

 

このあたりは、正直利用していないのですが、とにかく空港からいよい旅に出るとき、そして疲れて帰ってきたときにデルタアメックスゴールドカードの果たしてくれる役割はコンシェルジュのような、必要なニーズにこたえてくれるものなのです。

f:id:nonmasa:20190613233703j:plain

アルコール無料、たしかハートランドビール!(中部空港)

 

 

nondel.hateblo.jp

 

nondel.hateblo.jp