デルタスカイマイルをニッポン500マイルで貯める。

買い物だけではマイルはなかなか貯まらない。

デルタスカイマイルをショッピングで貯めるのはいたって普通の貯め方かもしれないが、いかんせん1万マイルをためるには、100万円分購入しなくてはいけないとなれば、モチベーション維持は難しいですね。

「結局100円1マイルそんなにたまらないし」、と思ってお買い物の際、つい他のポイントをためているカードで決済をしたりするともっと貯まらない。それでも「一途にデルタアメックスゴールドカードを使い続けたところで年間ざっと1-2万マイルか」と思うとまたそれも悔しいのです。

 

クレジットカード決済でマイル貯蓄をがんばるのは地道なやり方かもしれませんが、それだけでは足りないので、ブーストになるような貯め方が欲しいところですね。

ほぼすべての国内線の搭乗券半券で加算可能。

 

そんなデルタスカイマイルですが、2020年3月末まで限定で(といっても毎年更新されてきたので、おそ楽その先も続くと思われる)ニッポン500マイルキャンペンーンをやっております。

f:id:nonmasa:20190614145858p:plain

LCCであっても、JALであってもANAであっても関係ありません。

デルタアメックスゴールド保有者=メダリオン保持者は40フライト分まで追加可能とあります。もし月に二回ほど出張、あるいはなんらかの用で二回ほどフライトされるのであれば、往復2枚の搭乗券、が二回、計4枚で2000マイル貯まることになります。

これが10ヶ月続くととしたら20000マイル貯まることになります。

 

特典航空券でも1路線ずつ貯まる。

下記画面をご覧ください。

 

f:id:nonmasa:20190614153029p:plain

スカイマイルの明細で上から五件がニッポン500マイルですが、5区間分2500マイルが短期間で貯まっています。これは目的地に往路1区間に2路線、復路に3路線を乗り継いでいるからです。

国内線で乗継?となりますが、これはユナイテッドマイレージプラスならではの恩恵です。

ユナイテッドマイレージプラスとは、スカイマイルとは別に、主にスターアライアンスの国際線搭乗で貯めているマイルですが、国内線での使用がすこぶる便利なのです。

詳しくはまた書きますが、5000マイルで日本国内のANA路線が就航しているところならほぼどこへでも行くことができるのです。

ただ、直接路線が就航していない場合、乗り継ぐ必要があります。

 

むしろ逆手にとって乗継路線で遊ぶという方もおられるようです。私の場合も岩国から成田が目的地だったのですが、岩国→成田間を岩国→沖縄→名古屋→成田と飛びました。

乗継地の沖縄、名古屋で遊びつつ、3区間で合計1500マイルをデルタスカイマイルに貯めることができたのです。なんともお得な感じです。

初年度ゴールドメダリオン期間に50000マイル達成可能。

 当ブログでは、無条件でゴールドメダリオン保持が可能になる初年度がデルタアメックスゴールドカードを持つうえで最大のうまみと申し上げていますが、上記の工夫をすれば最初のボーナスマイル、ショッピングマイル、ニッポン500マイルで50000マイルは可能でしょう。それも国際線搭乗なしで十分に可能になるのです。貯まったあかつきには以前、紹介した旅のパターンが可能になります。

 

nondel.hateblo.jp

 

紹介キャンペーン


デルタ紹介キャンペーン 7月4日まで
期間限定マイルアップ中(7/4申し込み分まで)

今回、35000マイルを取得できる紹介キャンペーンは期間限定ですが、かなり大盤振る舞いと思います。

なぜなら搭乗する予定がなくても、決まった額を購入するだけで最大35000マイル手に入るのです。普段は、少なくとも2019年3月末までは最大27000マイルでした。デルタ公式から申し込むとさらに下がってしまうはずです。

ぜひ、過去記事にありますリンクからお申込みください。

 

 

nondel.hateblo.jp